AliExpress追跡記録🌷

アリエクでのお買い物日記です。追跡記録等載せております。

どうでもいいこと~~

アリエクするにあたって転売してみようかなと考えてみた。今何が流行ってるのか、何が売れているのか見る目はあるつもり(一部の年代のユーザーに限りますが)

もし自分が転売するのならフリマサイトで、アクセサリー・スマホケースあたり?

フリマサイトよりBASEとかのが値段は上げられると思うけどあそこで成功するにはSNSのフォロワーがいないと成り立たないと思う。インスタグラマーにこびてタダで商品送り付けるのもなんか嫌だし。かつ、在庫を持ちたくない。在庫を持たないで予約注文もありかなと思うけど、失敗してるサイトの一連の流れを見てたから怖い。

ということで安価ですがフリマサイトかな。自分の選んだものだけを!内容としてアクセサリーはピアス、ネックレス、指輪あたり。

 だいたい原価が300円(送料込み)として、販売手数料が3.5%(ラクマ)、送料179円(かんたんラクマパック)、梱包代約10円。人件費なし。

他の転売ヤーさんの原価率みてると物によるけど乗せてる人はめっちゃ乗せてる3割越えなんて余裕。でもそれは無理だしどうみても購買意欲がわかない。というわけで、だいたい最低でも2割てところかなあ。て、考えてもなかなか難しいかも~1000円で売ったとしてもさ、もろもろひいて利益いくらよという話だ!ちりつも…難しい。

 どうせまだ商品届かないからゆっくり考えましょう。